卒園児・保護者の声

卒園児・保護者の声

sotsuen_01.jpg卒園児の皆さんは卒園した後、それぞれにがんばっておられます。
機会があるときには、ぜひ幼稚園に元気な姿を見せていただきたいと思います!
そして毎年、夏休みには、「卒園児の集い」(6年生までの参加)も行っています。
今年は、“サンレイク”でウォークラリーやクッキング等を楽しみました。

卒園児のお友だちにインタビューしてみました。
(1)幼稚園の思い出 (2)好きな事、得意な事 (3)将来の夢、後輩に伝えたいこと、その他

 

〔育英北幼稚園卒園児〕吉岡さんきょうだい 

sotsuen_yoshida_01.jpgsotsuen_yoshida_02.jpg

★吉岡祥平さん(高1)
(1)チビッコまつりで年長さんのお店を出したことや、お泊り保育で眠れなかったこと。
(2)数学と理科が好きで、高校では登山部に所属。百人一首、科学分析もしている。
(3)科学者になって自然や環境について研究したい。カレーうどんが大好き。

★吉岡佐希子さん(中2)
(1)泥だんごうまく作れたこと。お泊り保育でのじゃが芋の皮むき。郵便屋さんごっこ。
(2)体育(高跳び)、卓球部に所属。
(3)薬剤師。いつも何かひとつ頑張っているものをもってほしい。コロッケが好き。

★吉岡優花さん(小6)
(1)冒険の丘でのソリ遊び。お泊り保育でのおばけやしきでクイズができてうれしかった。
(2)算数、社会、体育。
(3)お医者さん。スパゲッティが大好き

★お母様より
 幼稚園で色々な事を経験させていただき、様々なことに興味を持つことができました。長男は数ある習い事の中で、園で習ったことのあるそろばんを自ら選びました。

★園より
みなさんが、小学校1年生から6年生まで、アバカススクールつぼうちで珠算を習っておられ、なんと全員が全国大会経験者!優花さんは、小学校5年の夏にフラッシュ暗算部門で全国3位という成績をおさめられました。

 

〔育英幼稚園卒園児〕上田さんきょうだい 

sotsuen_ueda_01.jpgsotsuen_ueda_02.jpg

★上田華乃さん(中1)
(1)生活発表会の英語劇で「うらしまたろう」のたろう役をしたこと。チビッコまつりのお神輿と年長さんのお店。
(2)体育と英語。小学校1年から週4~5回新体操をやっている。今は学校でいろんな友だちと話すことが楽しい。
(3)松江ジュニアRGの先生。幼稚園の時、跳び箱や一輪車で頑張ったことが今につながっていると思う。好きな食物はにぎり寿司。

★上田和乃さん(小5)
(1)お泊り保育でカレー作りをしたこと。
(2)体育。特にマット運動が好き。今は鉛筆や消しゴムにきれいなデコレーションすることに凝っています。
(3)パティシエになっておいしいケーキやクッキーをつくること。好きな食べ物はシチュー。

★お母様より
行事に向かって子どもにとっては練習が大変かな…と思う時もありましたが、“みんなですること”“ひとつのことに向かっていくこと”などが学べ、小学校で苦労がなかったと思いました。

★園より
とっても仲良しのきょうだいです。華乃さんは今年新体操の県大会で1年生ながら中学生の部で優勝し、中国大会では、種目別(クラブ)で3位になられた実力の持ち主!

  • 育英北幼稚園 フリーダイヤル0120-46-1981 松江市下東川津町728-10
  • 育英幼稚園 フリーダイヤル0120-27-1981 松江市大庭町1197-1
  • 育英保育園 電話0852-61-1981 松江市大庭町1197-1

※育英幼稚園・育英保育園は同一敷地内にあります。