育英北幼稚園
入園案内
園開放
お問い合わせ
お問い合わせ

ホームページのTOPへ

幼稚園探険をしたよ(こあら組)

[掲載日]2025.04.28

4月になって進級し、クラスの棟が新しくなったこあら組(2歳児)さん。

“幼稚園の中にはどんなお部屋があるのかな?”と幼稚園探険をしましたよ。

それぞれのお部屋が書いてあるシールカードをもって探険に出発!

いままで過ごしていた棟まで渡り廊下を渡り、こりす組(0歳児)さんとこいぬ組(1歳児)さんのお部屋や給食室を探してみたり、新しい棟にある先生のお部屋や遊戯室、音楽室やEnglishRoomを探してみたり。

それぞれのお部屋には“どんなものがあるのかな”、“どんな先生がいるのかな”と探険をしましたよ。

訪れたお部屋では、先生達やお兄さん・お姉さんからシールをもらい、シールカードがシールでいっぱいに。

これからも色々なお部屋や先生達と過ごすことが楽しみだね。