終園式がありました。
[掲載日]2025.12.29あっという間に12月が来て、2学期最後の日がやってきました。
こあら組(2歳児)以上の子どもたちは、遊戯室に集まって終園式がありましたよ。
みんなで園歌を歌ったり、先生たちのお話を聞いたりして2学期を締めくくりました。




敬老ふれあいフェスタや作品展示、なかよしスポーツフェスティバル(運動会)などたくさんの行事があった2学期。
園長先生のお話の中で、“こんなことがあったね”、“あんなことがあったね”と振り返りましたよ。

冬休みのくらしのお話では、先日の避難訓練やさくら組(4歳児)さんとつき組(5歳児)の交通安全教室で教えてもらった「いかのおすし」のお話や「冬休みは毎日どう過ごすかな?」とみんなで確認をしました。
「はやくおきて はやくねる!」など毎日の生活のことを教えてくれたり、「せんたくもの たたむ!」「おさらを さげる!」とお手伝いのことを教えてくれたりする子ども達でしたよ。
どんな冬休みになるかな?「こんなことあったよ~」「あんなこともしたんだ!」また色々教えてね!

終園式の最後には、2学期毎日元気に幼稚園に通ったお友達の皆勤賞の表彰がありました。

そして、誕生会や終園式などで発表がある育英北幼稚園の免許証の認定。
“2学期のうちに免許証が欲しい!”とたくさん練習して“こま免許証”をゲットしたようですよ。
おめでとう!!

