スペシャルデーがありました②(つき組)
[掲載日]2025.06.23クッキング:
お出かけから幼稚園に帰ってきた後は、クッキング。力を合わせて、カレーと塩昆布和えの準備をしました。
スペシャルデー前に自分達で買い物をした具材を「これ、ぼくたちでかった(買った)ね~!」と話しながら嬉しそうなつき組さん。
ピーラーや包丁の使い方、お米のとぎ方や具材の炒め方など先生に教えてもらいながら、自分達で調理をしていきましたよ。
お楽しみタイム:
クッキングが終わり、給食の先生が仕上げをして下さっている間、なんと、つき組さんの担任の先生が何者かにさらわれてしまいました⁈
先生をさらっていったのは、アラジンに出てくるジャファーたち。
つき組さんは先生を助けるために、友達とアラジンたちと協力して色々な試練に挑戦し、ジャファーを倒すパワーカードを集めましたよ。
そして、パワーカードを集めて完成したパワーワードは「きらきらえがお」。
みんなのきらきらな笑顔と共に、「きらきらえがおー!」と心を一つにしたつき組パワーでジャファーを倒し、先生を無事に助けることが出来ましたよ。
最後には、ジーニーからつき組パワーによってできた綺麗な指輪のプレゼントももらったつき組さん。
これからもつき組パワーで色々なことに挑戦していこうね!
夕食:
色々なことに挑戦し、パワーをたくさん使ったつき組さん。待ちに待った夕食の時間です。
みんなで力を合わせてつくったご飯はとっても美味しいね。
「これ きったよー!」「これ いためたよー!」「これ せんせい(先生)の ごはんだよー!たべてー!」と嬉しそう。
デザートは、いちごのシャーベットにりんごやバナナ、好きな具材をのせていただきましたよ。
退所式:
スペシャルデーの最後は、退所式。
おうちの方にこの一日でまた少し大きくなった姿を見て頂きました。
「きらきらえがお」がいっぱいのつき組さんでしたよ。
この一日、たくさんのことに挑戦したつき組さん。
これからも力を合わせて色々なことに挑戦できることが楽しみだね!